人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業界の一部では死んだことになってるそうですが


by Count_Basie_Band
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オバチャンは強し!

昨年夏の甲子園、「ハンカチ王子」が投げきって9回ゲームセットになったら、「なんで途中で止めちゃうのよ。私たちに失礼じゃないの」と役員席に怒鳴り込んだオバチャン軍団がいた、とどこかで読んだ。
先日の早慶戦で「ハンカチ王子」が途中交代させられたときに痙攣を起こしたオバチャンをどこかのニュースカメラが捉えていた。

早慶戦の翌日が関東アマゴルフの初日で「ハニカミ王子」登場。
「フェアウェイに入らないでください」という係員の声に「フェアウェイって何?」
その挙げ句、「ハニカミ王子」のパッティング中、同伴競技者がマナー通りグリーンの外へ出てきたら「あんたら邪魔だよ。見えないじゃないか」
2日目は人数がさらに増えて、同伴競技者がアドレスに入ってもワイワイがやがや、「王子」がアドレスに入るとシャッター音がパシャパシャ。
「王子」がホールアウトすると、同伴競技者がプレイ中なのに大移動を始める。
ついに「王子」自身が制止。
こんなことが続くと「王子」とラウンドするのを皆が避けるようになってしまう。

ちょうど早慶戦の時間に妻は同年輩のオバチャンたちの会合に出席していた。
「年金問題」のことを口にしたら「何のこと?」
「あなたたち、新聞やニュース見ないの?」とたずねたら「当たり前よ」
「だったら選挙なんか、もちろん行かないのね」と言ったら「あら、選挙は行くわよ。頼まれるから」

政権は安泰だ。
by Count_Basie_Band | 2007-06-06 16:07