人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業界の一部では死んだことになってるそうですが


by Count_Basie_Band
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は拒食症?

久しぶりで、我々の健康状態について報告します。

PTSDからのリハビリ中に脳梗塞に襲われた妻は、左手は自力で機能を回復させ、発声発音は私の指導で復旧させました。こんな軽症で済むなんて…無信心のお陰かな。

睡眠時間も概ね正常化しました。問題は、チョット食欲過多?

私は導眠剤が効きすぎの感じになってきました。不安のアタックも感じません。しかし妻と反対に拒食気味になってきました。偶然、過食症で苦しんでいる人と出会い、その嘆きを聞いている途中でその人の食生活の例を説明されたのがいけなかったようです。

私はもともと小食で、還暦頃からは街の蕎麦屋の一人前も食べられなくなっていました。四足獣の肉は食べません。信仰の問題ではなく、ウシもブタも幼少の間に名前を付けてやると慕ってくることを知ったからです。揚げ物は魚貝類と野菜の天ぷら、それに掻き揚げ程度。

元来こういう摂食傾向がある上、過食症のヒトの食生活の話を聞いたのはまずかったようです。映画の食事場面を見ただけで、食べ物の話を読んだり聞いたりしただけで吐き気がしてきます。

いまや、フランスパンにジャムを塗り、ワインかビールで無理矢理流し込んでいます。なぜかアイスクリームだけは食べられるので、それがせめてもの救いでしょうか。

明日が定期検診なので相談してきます。
by Count_Basie_Band | 2008-02-20 14:41