人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業界の一部では死んだことになってるそうですが


by Count_Basie_Band
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから朝日は面白い!

朝日新聞は面白い、何しろ関西テレビの社長辞任を1面トップに持ってくるのだから。
関西テレビの最大の落ち度は「こんな番組を信じてしまうとは、日本人も落ちたモノ」の一言で片付けなかったことなのに。
あ、だから1面トップなのか。

用件は忘れたが、昔、関西テレビを訪問したことがある。
梅田駅から関西テレビまでの道は怖かった。一目で正統派ヤ印とわかるオッチャン、ニイチャンが道の両側に立っており、誰かが通りかかると近づいて全身を舐めるように見る。ボディチェックをしかねない雰囲気。
テレビ局に入ってもっと驚いた。同様の連中がゾロゾロ社内を歩いてる。

同じ梅田地区で同様の経験をしている。
人気プロ野球チームを持っている電鉄会社の系列デパートだ。
仕入部の事務室内にデーンと座っていたり、闊歩していたり。

どちらも数十年前のことだけど。
by Count_Basie_Band | 2007-04-04 15:20