人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業界の一部では死んだことになってるそうですが


by Count_Basie_Band
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

跡継ぎ?家系?

「柳沢発言」を熱烈に支持している男が同級生にいました。
以下が彼の語録です。
**********************
-子孫を作って家系を維持するのは人間として最も崇高な義務であり、その義務を全うしようとしない者は獣にも劣る。
-獣に劣る者は人間として扱うべきではない。
-(独身の息子しかいない私に向かって)跡継ぎを残していく気がないんだったら稿料その他の報酬も年金も全部辞退しろ!
-一人前な顔して街を歩くな!恥ずかしいと思え!
-(彼にもまだ孫がいないので)俺もまだ跡継ぎの男子どころか女の孫もいないので明るい間は外へ出ず、親戚との交流も断ってる。
**********************
面白いでしょう。
彼には一男一女がおり、二人とも四カ国語が自由自在。
40代半ばのお嬢さんは世界的にかなり有名な欧州企業のトップで、当然独身。
ソロソロ40歳の息子さんは結婚していますが、世界中を飛び回っており、オヤジが席を外したときに「ガキなんか要りませんよ」と告白していました。
二言目には「家系」を口にするので、その度に我々悪友は「お前の先祖は皇族か、公家か、どこかの藩主か、ご家老か」と質問しています。
途端にするりと話題を変えます。
こういう愉快な男に知り合えただけで、あの学校を選んだのは正解だったと自負しています。
by Count_Basie_Band | 2007-02-02 15:38